どうも、たかまる(@takamaru_slot)です。
どうも、たかまる(@takamaru_slot)です。 山佐からハイパーラッシュの6号機バージョン(疑似ボーナスAT機)が2024/9/17に販売される模様。 もうみんな知ってる情報だから今更書く事でもないん[…]
少し前ブログで触れたハイパーラッシュが今週から稼働という事で少しだけ触ってきた。
ほんの少ししか打ってないんだけど、結論を言ってしまうと・・・
普通に神台。
普通に考えてボーナス当選契機がナイツと同じリーチ目100%の時点で面白くない訳がないよね。
ボーナス7回しか引いてなくて全然消化不良ではあるんだけど、それでも面白さのポテンシャルを感じられた。
ちなみに俺は4号機の時、めちゃくちゃこの機種を打ってたか?と言われれば全然そんな事はない。
白7狙い固定で、
枠上7小役ハズレうひょー!
とか、
上段白7テンパイうひょー!
とか思ってたにわかハイパラー。
なので特に打ち方で拘りがある訳でもなかったので、どうせなら4号機と違う打ち方をしてやろうと思って赤7狙い固定で実践。
中中段リプ、中段赤7以外だと基本チャンスのような感じのゲーム性で、割と単調さ感じられたものの、
まあ面白いよね。
途中クラシックモードほんの少しだけしたけど、普通にノーマルモードのほうがよさげ。
テトラ周りっぱでベルテンハズレ目、第3停止ヒカルで何も無しが多く、昔これでイラついてたのを少し思い出したわ。
打ち込みがマジで足りてないからこれが多いどうかもまだわからんけど。
あと疑似ATでやるとデキレだのなんだの言われる可能性もあるし、求めてるのはそれじゃない感も出るからやらなかったのかもしれないが、ディスクみたいに小役揃いで次Gに引っ張ってもよかったかもしれんね。
ナイツはテトラ自体が無いからリーチ目100%にせざるを得なかったと思うんだけど、ハイパーラッシュに関してはテトラがあって普通に演出出来るから、そういうのを入れても良かった気もがする。
とはいえこのへんは山佐の開発内で散々議論した結果、こうなった訳だろうから文句は全然ない。
無いがそういうハイパーラッシュも打ってみたかったな。
ちなみにナイツってボーナス中の押し順ナビが左1stで色目押しがあったり、2ndで色目押しがあったりで割と面倒だったんだけど、今回中押しが非ペナルティ対象になったおかげで、右リールだけ色目押しをする仕様になったのよね。
だからかなり初代に近い感覚で打てるのはかなりの好印象。
その分純増はナイツより少し劣るが全然気にならないレベル。
といった感じで今回はこんな感じの書きなぐりで終わり。
次回はもうちょいまともなゲーム数を回して書いていくよ!